ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

2020年塾最終日!

昨日は今年の塾の最終日でした。

帰ってきたダラ男に、「おかえり!今日で塾終わりだね!」と声をかけると、「よっしゃー!!」と叫びながら、右手の拳を天に突き上げていました。

そんなに嬉しいのかっ!

塾に行きたいって言ったのは誰???

こんなダラ男の面倒を見ていただき、塾の先生には本当に感謝しております、ありがとうございました、そして、ご苦労さまでした。

今年を振り返って見ると、中学受験に挑戦する事を決意し、塾に通い始め、ケツを叩きながら学習させ、塾のカリキュラムになんとかついていかことができた年でした。

来年は受験勉強本番となりますので、自ら進んで学習できるように成長してほしいものです。

元旦に改めてダラ男と新年の目標について話し合おうと思います。

ダラ男よ、来年の成長を期待しているぞ!!