ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

自己ベスト!

昨日、今年度最後の理解度テストを受けてきました。

帰ってくるとすぐ、「今日の算数はできた!」と自信満々の顔で言ってきました。

かなり手ごたえがあったようです。

「他は?」と尋ねると、「理科は難しかった!国語と社会はいつも通り」とのことでした。

夜に結果が出ているか確認すると算数と理科の結果が出ていました。

なんと算数は自己ベストをたたき出し100点満点中95点、大問7⃣(2)以外はすべて正解しており、苦手だった”場合の数”も克服できていました。

この流れで組分けテストも自己ベストにチャレンジしてほしいものです。

しかし、理科を見てみると自己ワーストをたたき出しているではないですか!!

50点満点中29点と過去最低点で、算数の自己ベストの嬉しさが半減。

組分けテストに向けてしっかり特訓しようと思います。

ダラ男よ、算数は合格だ!組分けテストもこの調子でガンバレ!