ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

本日から通常日課!

3連休も終わり、学校は本日から通常日課が始まり、今週から部活も始まります。塾も春期講習会が終わった後しばらく休みでしたが再開しています。

そして、今週末は理解度テストですので、やっとすべてが通常日課に戻ったことになります。

宿題に追われながらテスト対策学習をし、部活があると学校まで車で迎えに行かないと塾に間に合わないというタイトな日々となりますが、パパ先生としては「やっと元に戻った~」という感じでうれしく思います。

ダラ男は「また地獄が始まる~」と思っているんでしょうね・・・

とはいっても今回の理解度テストについては、昨日まで時間の余裕がありましたので、かなり対策学習は行っており、通常よりは負荷が軽めですが・・・

ダラ男よ、またタイトな通常日課が始まるぞ!