ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

本日から10連休!

本日から5月8日まで塾は連休となります。

多少宿題はありますが、2日間くらいで終了してしまう量ですので、何の学習をするのか本日ゆっくり検討しようと思います。

基本的には5月9日に行われる組分けテストの対策を中心に実施しますが、過去問チャレンジ・重要単元の先取り・苦手単元の復習などもしておきたいところです。

ダラ男に「塾が10連休になるけど、どんな気持ち?」と尋ねたら「遊べる時間が増える!」とのこと。

遊ぶ気満々ですね。

塾のプリントにも「GW!遊べるときは遊ぼう!でも組分けテストも忘れずに!」と記載されていますので、前半部分を強調してきます。

後半部分はもあるのですがね・・・

遊ぶ時間もしっかりとってあげるから、しっかり学習にも取り組んでほしいものです。

ダラ男よ、遊んでばかりいないでしっかり学習しろよ!