ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

連休初日!

昨日は塾の10連休初日でした。

ですので、まずは10連休中の学習スケジュールの検討をダラ男と一緒に行いました。

大まかな学習スケジュールですが、初めの2日で宿題を終わらせ、その後、丸1日休みにし、5日間組分けテスト対策、そして最後の2日は予備日で組分けテスト対策が順調であれば、過去問チャレンジと重要単元の先取りをすることにしました。

今のところ宿題の方は順調にこなしており、本日中には予定通り完了する見込みです。

話は変わりますが、昨日も午後はいつものように友達と外でゲームをやっていましたが、めずらしく4時過ぎに帰ってきました。

「どうしたの?今日は早いね!」というと、「電源切れた!家で遊んでいい?」とのこと。

なんと自分のswitchの電源が切れたのですが、まだゲームを続けたいので、電源供給のために友達を家に連れてきたのです。

ふざけるなっ!と思いましたが、追い返すわけにもいかず、「5時までね!」という約束でしかたなくOKしました。

ダラ男よ、電源切れたら他の遊びをすればいいだろ!