ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

売買損益ぼぼ全滅!

昨日理解度テストを受けてきましたが、帰宅時かなり暗い雰囲気で何も話そうしませんでした。

「どうしたの?元気ないね」と声をかけると、「なんでもない・・・」と返事が返ってきました。

続けて「テストどうだった?」とたずねると、「言いたくない・・・」とのこと。

きっとうまくいかなかったんだろうと思いましたが、再度質問してみました。

「じゃあ教科別にどうだったか教えて」というとしばらくして、「理社は結構できた、国語はいつも通り」とのこと、「じゃあ算数が悪かったんだね」と続けると、「売買損益がぜんぜんできなかった」とやっと教えてくれました。

売買損益は苦手単元でしたので、結構対策をしたつもりでしたが、まだまだのようですね。

組分けテストまでまだ時間がありますのでしっかり学習したいと思います。

ダラ男よ、組分けテストまでに売買損益を克服するぞ!