陶芸体験したい!
昨日も引き続き組分けテストの対策学習に取り組んでおり、算数と理科がほぼ終了していますので、昨日は社会の学習に取り組みました。
今回の社会の範囲は”これまでの工業・これからの工業””日本と世界の結びつき””結びつく人と物と情報””日本のすがた”の4単元となっています。
ポイントとなる項目は”公害””各地の伝統工芸品””日本の貿易相手国と貿易港””円高””日本の交通網””情報化社会について””日本の面積や人口の他国との比較”となります。
各項目ごとに暗記カードを作り、ひたすら覚えていきます。
そんな中、ダラ男がいきなり「伝統工芸品を作ってみたい!」と言い出しました。
「陶芸体験ならいろんなところでやってると思うよ!」というと、「じゃあ、陶芸体験してみたい!」とのこと。
コロナが落ち着いたら陶芸にチャレンジしてみようと思います。
学習が一時中断しましたが、再開し、何とか確認テストで90点程度取れるまで覚えることができました。
ダラ男よ、コロナが落ち着いたら陶芸にチャレンジしような!