ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

夏期講習どうする?

昨日塾より夏期講習の案内が届きました。

前期と後期に分かれていますが通っている校舎で18日間行われる夏期講習会と特別会場で4日間行われる夏期集中特訓があります。

また、夏期講習会は午前中2時間の理社と午後4時間の算国が選択可能となっており、夏期集中特訓はレギュラークラスと上位クラスが選択可能で、授業時間は12時間となっています。

ですので、ダラ男とどのコースを受講するかを相談しました。

ダラ男の悩みは当然遊ぶ時間が確保できるか?です。

「どうしよっかな~、集中特訓は12時間か~、遊ぶ時間がないな~」

ふざけるな~っ!と思いつつ、「4日間だけだよ!ライバルに差をつけろって書いてあるぞ!」

などと話をするというより説得するという感じでした。

結局、夏期講習会は4教科、集中特訓は上位クラスを受講することで決定しました。

ダラ男よ、夏期講習会、集中特訓でレベルアップを狙うぞ!