ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

昨日は楽しかった!

昨日は久しぶりのお休みで、ほぼ丸1日遊べてダラ男も満足していました。

1日の行動はほぼ予測していた通りで、午前中にお母さんのiphoneを使い、友達のお母さんとLINEで連絡をとり、午後からの通信ゲームの約束を取りつけていました。

勉強にもその行動力を向けてもらいたいですね・・・

予想が外れたのは1か所あり、「昼ごはん何食べる?びっくりドンキー?スシロー?」と尋ねると「出たくないからコンビニで何か買ってきて!」とのこと。

外に出る時間ももったいないという感じです。

「今日はどうだった?」と1日の感想を聞いたところ「たまにはこんな日も必要だね!」とのことでした。

確かに気休めは必要ですよね。

今日からまた春期講習会が再開しますので、気持ちを切り替えてしっかり学習してもらいたいものです。

ダラ男よ、春期講習会が再開するぞ!気持ちを切り替えていこうな!