ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

久しぶりのお休み!

昨日まで6日連続春期講習会で10時から16時までみっちり学習し、自宅でも宿題に追われる日々が続いていましたが、本日は久しぶりのお休みとなり、ダラ男もウキウキです。

宿題が少し残っているので全く学習しないわけにはいきませんが、2〜3時間で終わらせて、後は自由時間にしてあげようと思っています。

たぶん午前中はユーチューブを見たり、ゲームをしたりとダラダラしながら少しずつ宿題を進め、集中してやれば2時間くらいで終わるはずなのに、少し残してしまうんだろうな~って感じですかね。

昼ご飯は、ダラ男の好きなものを食べに行こうと思います。たぶん、びっくりドンキーかスシローですかね?

あとで相談したいと思います。

午後はきっと友達と通信でフォートナイトをやるんだと思います。

そして夜も午前中と同様、ダラダラしながらなんとか宿題を終わらせるって感じですかね。

今日は思いっきりダラダラし、明日からまた気持ちを切り替えて学習に取り組んでほしいものです。

ダラ男よ、今日は久しぶりの休みだから、思いっきり遊んでいいぞ!