ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

やる気が出ない・・・

先日の理解度テストで目標達成し喜んでいましたが、ダラ男が燃え尽きてしまったのか昨日は「やる気が出ない・・・」と言って、一度机に向かいましたが、算数1問だけやってやめてしまいました。

「今日やらないと宿題終わらないぞ!」と言うと、「たまには休みがほしい・・・」とのことです。

「じゃあ、先にシャワーに入れば?すっきりしたらやる気が出るかもしれないよ!」といい、シャワーに入ることに。

ですがシャワーから出ても一向にやる気が出る気配がありません。

結局昨日は宿題をやらずに、9時半に就寝してしまいました。

確かに最近、組分けテストの翌週に理解度テストと特別講習ということで休みなしで頑張っていたので、休みが欲しい気持ちもわかります。

ダラ男よ、1日休んだので今日からまた頑張れよ!