ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

月食見れず残念!

昨日は3年ぶりの皆既月食ということで、とても楽しみにしていましたが、残念ながら雲がかかっていてまったく見れませんでした。

8時ごろから外で月をさがしましたが、どこにあるかわかりません。

8時10分になり、皆既月食が始まっているのにまだどこいあるかもわかりません。

しょうがないのでユーチューブでLIVE配信している映像を見せましたが。

「こんなのが見たいんじゃなく、自分の目で見たいの!」とのこと。

なんとか少しでも晴れないかな?と思いつつ8時半まで粘りましたが結局8時半になっても全く見ることはできずとても残念でした。

「次はいつなの?」と聞かれたので、ネットで調べたところ12年後だと知り、「12年後だって!」と答えると、「えっ!もう大人になってるじゃん!」とのこと。

ダラ男よ、12年後、どんな大人になっているか楽しみだね!