ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

字の書き方に変化!

最近ダラ男の字が以前と比べて小さくなった感じがしたので、「最近字が変わったんじゃない?」とたずねると、「そう!変えたよ!」とのこと。

「えっ!なんで変えたの?」とたずねると、「疲れないように軽く書くようにした!」とのことです。

軽く書くようにしたことで、字が小さくなったみたいです。

確かに以前はかなり筆圧が強く、よく「あ〜、手が疲れた〜!」と言っては休憩していました。

これが集中力が続かない一つの原因だったのかもしれませんね。

また、算数においても、筆算の数字が汚かったり、式を書くのをめんどくさがったりしていましたが、これが原因の一つだったかもしれませんので、今後、全般的に良い方向に向かってくれることを期待しましょう。

ダラ男よ、自分でよい方法を見つけることができるなんてえらいぞ!