ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

本日全国統一小学生テスト!

本日午後より全国統一小学生テストが行なわれますので、昨日は対策学習に取り組みました。

全国統一小学生テストは半年に1度のイベントですので、普段休みの日の午後は遊びに出かけますが、昨日は遊びにも行かず、めずらしくノリノリで1日中勉強に取り組んでいました。

昨日の学習範囲ですが、多少4年生の問題も出題される傾向のようですので、理社の4年生のテキストの復習と、5年生の先週までのテキストの復習を行いました。

また、4年生と5年生で学ぶ漢字についても一通り書けるか確認し、忘れている漢字は何度か練習を行いました。

本日午前中もまだ時間がありますので、算数の復習や、ことわざ、慣用句、4字熟語などできることはなるべく実施したいと思います。

ダラ男よ、最後までしっかり対策して目標達成だ!