ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

任せてみたら・・・

ダラ男の自主性を育てるため、昨日より、スケジュール作成とタスク管理を本人に任せてみました。

初めに、今週は組分けテスト対策と宿題を両方やる必要があることと、組分けテスト対策で実施した方が良い学習内容を説明し、後は相談は受けますが本人主体で実施します。

朝楽しそうにスケジュールを作り、午前中は順調にタスクを進めていました。

ダラ男は算数対決が好きですので、「算数対決やろうよ!」い言われれば喜んで受けて立ちました。

ですが、昼食後少しゲームをやってましたが、そのうちフォートナイトというソフトで友達と通信をはじめ、いつの間にか遊ぶ約束をしたようで、「4時まで遊んでくる!」といい、外出していきました。

まだまだタスクは残っていますね・・・

結局5時半ごろ帰宅し、夕食後に学習を始めましたが、2時間くらいのタスクが残ったまま1日が終了。

「明日はちゃんとやるから!」とのことです。

いつまで我慢できるか心配です。

ダラ男よ、早くスイッチ入れてくれ~!