ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

本日理解度テスト!

本日午後より理解度テストが行なわれます。

前回の組分けテストで大幅にクラスが下がってしまったので、コースも下がってしまい、今まではCコースでしたが今回からはBコースとなります。

ですので、今回からは難易度が少し低くなりますので、当然今までよりも少し高めの目標設定にしないといけまけせんね。

ダラ男に、「今回からBコースだから、目標は少し高めにしような!」というと「じゃあ250点くらいかな?」「ん〜、そうだね、それくらいはとりたいね」ということで、Bコースでの理解度テストは初めてなので、どの程度取れるか想像できませんが、目標を仮決めしました。

目標達成できるよう、本日午前中精一杯準備して臨もうと思います。

ダラ男よ、単純ミスは難易度に関係ないからな!今回もゆっくり丁寧にだぞ!