ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

本日志望校判定テストです!

本日は志望校判定テストにチャレンジします。。

昨日までしっかり対策を行い、理解度はまずますといったところですかね。

ダラ男も良い結果を出したいようで、いつもより集中し、対策に取り組んでいました。

ダラ男に目標をききましたが、算数120、国語100、理科80、社会85とのことです。

目標がちょっと高いかな??まぁがんばってください。

本番ではどれだけ平常心で取り組めるかがポイントになると思います。また、算数では計算ミスなどの単純なミスが出ないことを祈っています。

そして昨日寝る前に、ダラ男がポツッと言った一言が印象的でした。

「受験本番って、もっと大変なんだろうね?」と・・・

先の事を考えられるようになったんだなと嬉しく思います。

ダラ男よ、平常心で実力が出せることを期待しているぞ!