ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

組分け対策テスト結果!

GW明けすぐに組分けテストが実施されますが、GW中は塾も長期でお休みになるため、算数と国語は昨日が組分けテスト前最後の授業で、組分け対策テストという模擬テストを行いました。

帰宅してすぐダラ男が「算数何点だったと思う?」と少し興奮気味に聞いてきました。

おっ!これはかなり良かったのかな?と感じ取り、「160点くらいかな?」(満点は200点です)と答えると、「ブブー!もっと上!」「じゃあ170点」「おしい!172点!」「すごいじゃん!」「すごいでしょう!」とウキウキです。

今回は単純ミスもなく大問1⃣から7⃣まではパーフェクト、大問8⃣は苦手な売買損益で全滅、大問9⃣は時間がなく、(1)のみ手をつけ時間切れという理想的な結果で、常に言い聞かせているゆっくり丁寧にを初めて実践してくれました。

苦手な売買損益をあと1週間で克服すればさらに高得点が期待できますね。

「ところで国語は?」とたずねると、「言いたくない・・・」といきなりテンションが下がります。

相当悪かったんでしょうね。

かばんを開けて見てみると、なんと!150点満点中40点でした。

もっとがんばってほしいものです。

ダラ男よ、本番でもゆっくり丁寧にを実践してくれよ!