ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

学校見学会に参加しよう!

昨年はコロナの影響で学校見学会や学園祭に参加できませんでしたが、今年は5年生ですので実際にこの目で見て志望校決定の参考にしたいと思っています。

そこで各校のホームページを定期的にチェックしていますが、最近、来年度の学校見学会等の情報を掲載し始めた学校が出てきました。

ダラ男の志望校もかなり絞れてきており、すでにその中の2校は学校見学会のスケジュールを公開しています。

いずれも予約制になっており、早い学校では4月より学校見学会を実施するところもありますので、早めに情報を入手し、早めに予約していきたいと思います。

それと学園祭も学校の雰囲気を肌で感じることができるイベントですので、各校の学園祭にもぜひ行きたいと思っています。

新学期が始まれば各校スケジュールを公開すると思いますので、しっかりチェックして見学スケジュールを立てたいと思います。

ダラ男よ、今年は学校見学会や学園祭に参加し、行きたい学校を見つけるぞ!