ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

4年生終わる!

昨日学校では修了式が行われ、本日より春休みが始まります。

塾では先行して5年生の学習を始めていましたが、これで本当に5年生になります。

ダラ男に「5年生になるね!何か変わるかな?」と言ってみたら、「かわらな~い」と返ってきました。

ふざけるな~っ!と思いつつ、「せっかくの機会だから何か変えようよ!」というと、「ダラダラを少しなくそっかな・・・」とのことです。

 自分がダラダラしていて、直さなければならないことは少し認識しているようですね。

「5年生は勝負の年だぞ!真剣に取り組まないと成績は上がらないぞ!がんばっていこうな!」と言うと、「へ~い」とふざけた感じの返事が返ってきました。

少しは意識しているようですので、少しは変わってくれることをことを期待しましょう。

ダラ男よ、5年生は勝負の年、頑張っていこうな!