ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

志望校ゆらぐ!

2月から近所の仲の良い友達も塾に通い始め、中学受験にチャレンジすることを知りました。

「志望校どこかね〜?」「知らな〜い」などダラ男と話していましたが、先日、学校からの帰りにお互いの志望校について話したそうです。

ダラ男が「友達は○○中に行きたいんだって」と帰宅してすぐ言ってきました。

○○中とは、となり街の公立中高一貫校で、今年も倍率約10倍の人気校となっています。

そして「僕も○○中に行きたいな!一緒に通学できるし!」と続けてきました。

「ええ〜っ!このあいだ志望校決めたばかりじゃん!」「でも行きたいの!」とのことです。

とりあえずパパ先生の考えや志望校の特徴などを話し、一旦は志望校を変更しないことで納得しましたが、今後も志望校がゆらぐことがありそうですね。

昨年はコロナ禍で学校説明会などに参加できませんでしたが、今年はどうなるのでしょうか?

ダラ男よ、しっかり将来を考えて志望校を決めていこうな!