ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

忘れ物が多すぎる!

ダラ男は普段から学校での忘れ物も多く、宿題のドリルを持って帰って来なかったり、宿題が音読なのに国語の教科書を持って帰って来なかったり、使用済の体操着を持って帰って来なかっりします。

そして春期講習会でも、なんと3日連続で忘れ物をしています。

1回目は国語のノートを持って行かず、2回目は連絡帳を持って行かず、3回目はなんと社会のテキストを一式持って行きませんでした。

「なんでそんなに忘れ物が多いんだろうね?」と尋ねると、「わかんな〜い!」とのこと。

「ちゃんとその日の時間割を確認しながら、その授業で何が必要か考えながら準備してる?準備が終わってからもう一度確認とかしてる?」と尋ねると、「してな〜い!」とのことです。

なら忘れ物が多いのはあたりまえですね・・・

時間割を確認しながら授業内容を想定し準備する様、念押ししておきました。

ダラ男よ、忘れ物は少なくしていこうな!