ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

理解度テスト結果!

昨日、土曜日に行われた理解度テストの得点結果が出ました。

残念ながら算数の影響で、4科総合も大幅未達となってしまいました。

教科別に見てみると、算数は目標75点に対し48点と大幅未達で過去最低点、国語は目標60点に対し64点と目標達成、よくがんばったと思います、理社は目標40点に対しそれぞれ37点、36点と若干未達となっています。

ダラ男もとても悔しかったようで涙目になっていました。

そして昨日は間違えた問題の解き直しを行いました。

算数で間違えた問題は6問あり、その内4問は解き直ししたら解説しないで解けたので多少安心しましたが、原因を見てみると、問題文をよく読まず、余りを聞かれているのに全体を解答していたり、相変わらず単純ミスを繰り返していることもわかり、課題が残ります。

ダラ男よ、問題文は良く読めよ!