ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

天国の様な一日!

昨日はダラ男にとって天国の様な一日でした。

残りの宿題はありましたが、朝1時間程度で終わらすことができましたので、お約束通り丸々1日遊び放題でした。

午前中はダラダラとずっとゲームをしていましたので、天気も良かったので、「たまには外で何かしようよ!」と誘い、近くの公園で久しぶりにサッカー、キャッチボール、縄跳びをやりました。

午後はいつものように友達と遊びに行き、帰ってきたのは夕方6時ごろでした。

夕食後、家族でトランプ・UNO・ボードゲームなどで遊び、結局夜11時頃まで遊んでしまいました。

昨日は十分遊びましたので、今日からまた気を引き締めて組分けテストの対策学習を行いたいと思います。

ダラ男よ、今日からまたしっかり勉強しような!