ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

本日理解度テスト!

本日午後に理解度テストが行われますが、前回は目標を大幅達成していますので、このいい流れで今回も納得いく結果を期待したいと思います。

ということで昨日ダラ男と目標について話をしました。

「今回の目標は?」

「前回よりはいい点とりたい!」

「前回は219点だったよ!」

「じゃあ、220点!」とのことです。

まぁ1点でも前回よりよくなればいいか・・・

ということで目標決定です。

「前回算数はよかったよね!なんでよかったか覚えてる?」

「ゆっくり丁寧にやっから単純ミスがなかった!」

「今回も同じようにゆっくり丁寧にやるんだぞ!」

「あたりまえでしょ!」とのこと。

今までできてなかったのによく言うよね・・・

まぁ午前中しっかり復習したいと思います。

ダラ男よ、何度も言うけど、算数はゆっくり丁寧にだぞ!