ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

理解度テストで涙!

 昨日理解度テストの得点結果が出ましたが、本人の手応えでは200点オーバーとのことでしたが、なんと150点にも届かず、過去最低点という結果になってしまいました。

午後友達と遊んで夕方帰って来たダラ男が、「結果出てる?」と聞いてきたので、「出てるよ!」と見せてあげると、結果を見たダラ男はしばらく無言で固まり、その後とても悔しがり大泣きしてしまいました。

ダラ男の点数予測は本当に当てになりませんね。

泣き止むまで待って、何が悪かったのか解き直しと反省会を行いました。

そして、もう二度とこんな点数は取らないぞ!と誓う意味で、今回の得点結果を印刷しました。

ダラ男はその紙を見て、「やめてくれ~!」と言っていましたが、一番目に付く机の上に貼り付けました。

この悔しさを忘れないでほしいですね。

ダラ男よ、この悔しさを忘れな!