ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

本日組分けテスト!

本日午後より組分けテストが行なわれます。

前回は悔しい思いをしましたので、今回は1週間しっかり対策学習に取り組みました。

途中くじけそうになったこともありましたが、比較的集中できた1週間だったと思います。

さて、今回の目標ですが、前回353点と非常に悪かったので、参考にせず、前々回の388点を目標にすることにしました。

ただ前回も1週間みっちりやったのに、目標大幅未達だったことを覚えているようで、昨日ダラ男が「がんばってるのに成績が上がらない・・・」と自信なさそうにつぶやいていましたので、「今回は前回よりがんばったよ!だからきっと目標達成できるよ!」と励ましておきました。

良い結果になってくれることを祈っています。

ダラ男よ、今回もよくがんばったぞ!きっと成果に結びつくはずだ!