ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

理解度テスト結果!

昨日理解度テストの結果が出ました。

算数93点、社会47点と良い結果でしたが、理科30点、国語64点とちょっと残念な結果となり、4科総合では234点とまあまあの結果となりました。

算数は良かったのですが、間違えた1問は大問2⃣の難易度低めの問題で、また単純ミスをしていました。

家から学校まで2人が違う速度で進む問題で、家からの距離を聞かれているのに学校からの距離を答えて間違いとなっており、少なくはなってきましたがまだこのような間違いをしてしまいます。

最近取り組んでいる、「しっかり図を書いて問題の内容を整理し、しっかり式を書き、何の式なのか説明文を書く」ということを習慣化し、このようなミスをなくしてくれることを期待しましょう。

理科については単純に学習時間不足のようですので、組分けテストに向けてしっかり学習していきましょう。

ダラ男よ、算数はいい傾向だぞ!このまま丁寧に解く習慣をしっかりつけような!