ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

こたつを出したのは失敗??

急に寒くなってきたので、昨日とうとうこたつを出してしまいました。

ダラ男も超喜んでいました。

ですがあまりに気持ちいいのか、ダラ男がこたつから出てきません。

こたつの中にもぐりこみ、こたつ布団から顔だけだしニコニコ、幸せそうです。

この瞬間は家族全員幸せなひと時を過ごしていましたが・・・。

勉強を始める時間が来て、幸せなひと時が崩壊しました!

ダラ男がいつになってもこたつから出ず、勉強を始めません!

「いつまでこたつに入ってるんだ!早く勉強しろ!」パパ先生が怒鳴ります。

「やだ~、こたつから出たくない!」とダラ男。

なかなかはじめないので、しょうがないから、こたつで勉強することに・・・。

ですがダラ男がこの環境で集中することはなく、1問解いてはこたつにもぐりダラダラ。

とうとうパパ先生も怒ってしまい、険悪ムード。

何とか無理やり予定の勉強を終わらせることができましたが、この冬どうなるのでしょうか?

5年生になる大切な準備期間ですので、しっかり話し合いたいと思います。