ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

本日小4最後の組分けテスト!

本日は小4最後の組分けテストです。

昨日は1日かけて、しっかり対策を行うことができました。

今回の算数の出題範囲に苦手単元が入っておりますが、基本的な問題なら落とすことはないくらいレベルアップできたと思っています。

ダラ男に感想を聞いてみました。

「今日1日しっかり対策やったけど、感想は?」

「友達と遊べなかったのが残念!」とのことです。

ん~、そういう感想が欲しかったわけでは・・・

「そういうんじゃなくて、今日は頑張ったよね!勉強した感想とか明日への気持ちとかは?」

「うん、頑張ったよ!明日はいつもより出来そう!」と自信に満ちた顔で答えてくれました。

午前中あと少し頑張ってから試験会場へ向かいます。 

ダラ男よ、小4最後の組分けテスト、目標達成して気持ちよく小5のスタートを切ろうな!