ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

週間スケジュール決まる!

新学期が始まって1週間が経ちました。

宿題以外でもやっておいた方がいい家庭学習もあり、かなりのボリュームとなりますが、だいたいの時間を把握出来ましたので、週間スケジュールを作成しました。

大まかに言うと、朝は計算訓練と漢字練習、それ以外の宿題はできる限り翌日に行い、残りは土曜日、そして日曜日は翌週の予習といった感じです。

来週からこのスケジュールで学習しながら、若干微修正を加え確定させていきたいと思います。

ダラ男に1週間の感想を聞いてみましたが「疲れた〜!死にそう〜!」とのことです。

死ぬわけないだろ〜っ!と思いつつ、「5年生はこんな感じだけど6年生はもっと大変だよ!、やっていけそう?」と尋ねると「だいじょうぶ、やれるよ!」と返事が返ってきたので、ま〜一安心ですかね?

ダラ男よ、早くこのスケジュールに慣れような!