ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

時間割変わる!

先日塾より”3月以降の時間割”ということで新しい時間割表が自宅に郵送されてきました。

内容を確認すると、まだ1か月しかたってないのに時間割が変更していました。

理由は記載されていませんでしたが、5年生になり人数が増えたのでクラス編成を変えたことによる変更と思われます。

先月までは月曜が算数、水曜が理社、金曜が国語でしたが、月曜と金曜が算国、水曜が理社となっており、たぶん宿題のスケジュールも変わってくると思われます。

先月試行錯誤しながら作った家庭学習スケジュールも変更しなければならないですね。

やっと慣れてきたのに・・・

ですが1週間に算数の授業が2回になるのも悪くない気がします。

算数は毎日やったほうがいいといわれていますが、現在は週に4日しかやっていないため、宿題が分かれて出れば、毎日やることになるはずです。

また、やってみてわからないところをもう一度授業で確認できることになりますので、理解度も上がることが期待できます。

家庭学習スケジュールについては今週また作り直ししましょう。

ダラ男よ、今回は自分で作ってみような!