ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

先生も代わる!

クラス編成の変更に伴い、時間割が変更になり、各教科の担当の先生も配置換えになりました。

先日は理科と社会の授業がありましたが、理科・社会ともに初対面の先生に代わっていました。

帰宅後、ダラ男に新しい先生の印象を聞いてみたところ、「理科の先生はすごく話がおもしろいし、教科書以外の話もいろいろしてくてとても楽しかった」とテンション高めで言ってきました。

「社会の先生は?」「社会の先生も教科書以外の話をいろいろしてくれるし、話が分かりやすかった」と先ほどのテンションより低めで答えてくれました。

理科の先生のことをとても気に入ったようですね。

 算数と国語は誰になるのかまだわかりませんが、いままでの算数の先生は結構お気に入りで、4年生から継続した際も喜んでいたので代わらないでほしいですね。

ダラ男よ、いい先生でよかったな!