ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

ギリギリ間に合った!

昨日は塾の日で、いつもは4時ごろ学校から帰ってきて軽食をとり、4時半ごろ塾へ出発していますが、昨日帰宅後ダラ男がサンドイッチを食べている横で学校からの連絡事項をチェックしていると、翌日尿検査があるのに尿検査用の容器がありません。

「尿検査用の容器がないぞ!」というと、「あっ!机に入れっぱなしだ!」とのこと。

どうやら忘れたようです。

「取りに行くしかないな!今すぐ出ればギリギリ間に合うかな?すぐ準備しろ〜!」

ということで、学校に尿容器を取りに行ってから塾に行くことになりました。

サンドイッチはまだ半分残っていたので、すぐサランラップでくるみ車で食べることに。

家を出ようとした時、ダラ男が「ポテチも食べたい!」と言い出しました。

この急いでる時に何言ってんだ!と思いましたが、すぐにポテチを取りに行き、出発しました。

渋滞もなく、スムーズに学校へ到着、すぐダラ男が教室に向かい尿容器を持ち帰り、そのまま塾へ、あと18分しかありません。

昨日は本当に渋滞もなくラッキー、なんとかギリギリ3分前に塾に到着することができました。

ダラ男よ、ちゃんと忘れ物がないか確認してから帰ってこいよ!