ダラ男とパパ先生の中学受験日記

難関中学目指して本格的に受験勉強を始めましたので、その日常をご紹介していきます。

たまには早寝も必要?

昨日も引き続き組分けテスト対策学習に取り組んでいましたが、「今日は眠い〜」と言い続けており、8時頃の休憩中にソファーで寝てしまいました。

たしかに連日10時過ぎまで学習していましたし、昨日は学校で体育の授業がありましたので、疲れがたまっていたのかもしれませんね。

しょうがないのでそのままベットまで運び、寝かせましたが、体重が非常に重くなっており、運ぶのに苦労しました。

最近かかえることなどありませんでしたので、こんなに重くなっているとは思いませんでした。

成長したんですね。

昨日遅れた分は、少しでも取り戻せるよう、今朝早めの5時前にたたき起こし、学習に取り組みました。

今日は部活と塾がありますので、残りは明日にまとめて実施となります。

ダラ男よ、最後まで対策をやり切ろうな!